奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2020年04月

買い占め族が慌てて不織布(使い捨て)マスクの乱売を始めたそうです。
倉庫代や運賃も出なくなる状況になれば、早晩1枚10円も切って来るかも知れません。
悪徳業者は処分に困った在庫マスクを不法投棄しないようーに!!
( ´艸`)あのー、それがしの家では、不織布マスクを洗ったり、消毒したり、そのうちアベノマスクも来るし、、手作りも出来るし、、、、で、今更直ぐには必要ないのですけど?(笑)
アベノマスクの効果?阿部首相がそこまで考えていたなら、バカにしていたことを取り消して、ヒット政策だと評価しなおさなければならないですが、、。
それとも、シャープ等がマスク販売始めたからか?台湾辺りからも入る様になったからか(台湾さん有り難う)?
悪徳業者め、ざま―見ろい!!   4/28現在 近所の薬局でも最安40円/枚~店頭に並ぶようになったぜ!!

消毒用アルコール類も品切れ状態ですが、醸造会社でもアルコールが供給可能になりました。 薬局でもジェルが並ぶようになりましたがまだ高いです。ちなみに、メチルアルコールは消毒/飲用はダメ(全く別な物で毒性がる)!!
それがしは、自家製次亜塩素酸水製造にも取り組もうかと思っています(動画で簡単に作れることが判りました)。
そしていわき市では市民に1回500CC無償で配ってます。この液体、有機物に触れた瞬間分解し、水になる性質があるそうで、その際にウィルスを破壊(滅菌)するようです。なので布などに含ませて拭くようなことは出来ませんが、スプレーして手指やテーブル、手すり等殺菌や消臭などにも使えます。 紫外線等で分解してしまうので有効期限が短いのが玉にキズですが。実際、それがしは消毒に使用しています。 マー、手なら水で洗えばよいだけですが??
そうそう、スプレー容器も100均に並ぶようになりましたので、安心。

それだけではなく、日用品でもコロナ攻撃!!
「医薬部外品および雑貨の新型コロナウイルス
(SARS-CoV-2)不活化効果について」 (北里大プレスリリース)
https://www.kitasato-u.ac.jp/jp/news/20200417-03.html
によれば、大部分の手洗い、洗剤などが、コロナウィルスをやっつけます。
※(下表は抜粋。)詳しくは直接上記アドレスで参照してください。
kitazato




80%の接触減より、80%の感染減にはウィルス個数を1/100に減らせばOK。
例えば、
完全な手洗いより、こまめな手洗い⇒0にする必要はない。お絞りで指先拭くだけでもまだ良い。 
これがこの後、経済活動と両立させる極意と思います。
WHOも濃厚接触の基準を変えてきました。発症2日前、マスク無しと対面1m以内、15分。これもちょっとなあ、と思うけど。 

 https://www.youtube.com/watch?v=0ilyZ0JzDaY

我が家では、手洗い、マスクは勿論、こんな方法で頑張ります。
買ってきたもので洗えるものは一度、袋ごと水道水で洗います。
もやしの袋ごと、🍆の袋ごと、大根、お菓子、、、。みんな洗います。一緒に手も洗えます。
だって、皆手に取って品定めしますからね。これで1/100になるでしょう(多分)!

どうしても不安な場合、消毒用アルコール攻撃。 また、数日置けるものは置いておけばよいし。

マスク不足も関係ないです。 だって、使い捨てマスクでも優しく漬け洗いして日光消毒で干しますから。それでも傷んできたら?  エー、手造りマスクのフィルターにします。
そのうち出回りますよハハハは、、、、!!
そしてそのうち、対処薬、ワクチンも出来るから、、、それまで頑張ろう!!

1983年に HIV (エイズウイルス)を発見した功績で、2008年にノーベル医学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士という方が、最後っ屁?で情報を出しています。

要点
1、COVID-19は中国武漢の研究所による人工ウィルスである
2、目的はHIVエイズワクチンの研究 (細菌兵器が目的では無かった!?)
3、人工物はやがて自然に戻りHIVの遺伝子は消え去ってゆく

さあ、どうなんだろう? 

https://indeep.jp/coronavirus-is-a-man-made-according-to-luc-montagnier/

京都大学 宮沢孝幸先生 の動画。

https://youtu.be/LQR4UPTvvTo

そーだよなあ、だから通勤電車やパチンコ屋で感染爆発しないんだよな。
前にも書いた通り、怒鳴ったりわめいたりしないで、マスク(他への感染予防)手洗い(フィンガーボール=お絞り?)でも有効に感染が防げる。
防ぐのは目と口からの侵入かあ、、。

なんで(こういう人の話も参考にせず)、一方的に3密なんて言うかね、、?
アホなTVのアホなコメンテーター、素人医師(?)ゲスト の話より、余程具体的で説得力がある!

具息に聞いたら、世界で水道の蛇口で水を出しながら頻繁に手や顔を洗える国は16か国だけだそう。
そして日本にはマスク着用、手洗い、うがい、飲食店でのお絞りサービスが有る、免疫をあげる入浴習慣もある、、、。

それがしは、日本の習慣を信じます、、。

ファビピラフル、レムデシベルだけではない、COVID19の対処薬(日本製)の記事が既に出ていました。
新型コロナウイルスの感染を阻止する薬剤を同定 「ナファモスタット」がウイルスの侵入過程を効率的に阻止 東京大学医科学研究所 (ググって見るとヨロシ)

しかも、レムデシベルと違い、安全性は日本で急性膵炎治療薬として採用され確認済み。

また、理化学研究所などが短時間で精度の良い検査装置が開発した等のニュースもあり、もう少しの辛抱です。

↑このページのトップヘ