奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2019年12月

日本経済新聞Web版より引用
NHKは27日未明、「北朝鮮のミサイルが北海道沖に落下した」との内容の速報をアプリなどで配信し、その後「誤報だった」と発表した。「訓練用の文章だった」などとしてニュース番組で謝罪した。

ということなのだが、
①訓練用ならもっと別な文章を用意しろよと思うのは自分だけ?
②訓練なら、それだけの準備をして(ON AIRしないことを確認して)やるのが
  人も、カネもあるNHKらしい仕事のやり方のはず。
③もしかして”ある勢力”の仕業?

 ちょっと考えられないミスではないですか? 今後の再発防止策は? 

今までは冬になると、わざわざ宮城県の石巻市の牡蠣小屋に行っていました。
今年は、「待てよ、うちの庭でもできるじゃねーか?」と気が付いて、初の自宅牡蠣小屋開店!!
設営中の図
DSC_0039     
↑ 農業用ビニルを張って、、こうすれば牡蠣小屋出来上がり~
 これで寒くもないし、風も防げてゆっくりやれる!

飼い野良「にゃーこ」も匂いを察してお手伝い(足に絡んで邪魔なだけ)。
DSC_0040
ナニやってんニャ?? クンクン、いい匂いだニャ!?
DSC_0046
炭を起こして、ビールをやりながら焼き始めだ!
(火力が弱く、煽ぎ中の図)
牡蠣にホタテに、ウインナ、笹かま等。 あとはトン汁と御飯。
DSC_0045
でか! 汁がこぼれてしまった!!
ホタテ
DSC_0047

牡蠣の試し焼きの図。あとは忙しくて画像無し( ´艸`)
DSC_0044
どんどん焼け焼け!って焼いてくと、汁がバンバン出て炭が弱くなってしまう。
牡蠣小屋の牡蠣は冷凍?なのかそれ程、汁が出ないのだが。新鮮故のデメリットか?

「ニャ―コも食べたいニャー!!」
DSC_0041


自作牡蠣小屋はメリットが多い。
高速代、ガソリン代の節約、ドライバーキープ要らず。何より交通事故のリスクがゼロ!
酔いが廻ったら家に入ってゴロリと出来る。
地元の鮮魚屋で取り寄せた、Lサイズを思いっきり食べられるので、設営撤収・後かたずけのデメリットは消えてしまいます。軍手、牡蠣ナイフ、保温で被せる蓋になる物、タイマー等、若干小物も必要ですが、Do iT派、キャンプ派なら気にならないでしょう。
でも、「来年は牡蠣小屋に行きたいね、、?」 なんとも贅沢な話。

年末を控え、朝鮮半島の南も北も大騒ぎ。
北の挑発は今に始まった事ではないが、将軍様は冬将軍を迎え例年になく困って来たみたいです。

南の方は まー、、殆んど”赤く”なってきているようだし。
輸出管理の厳正化(通称ホワイト国外し)で日韓G-SOMIA 軍事情報共有規定を破棄だの、土壇場で延長だのと言ってますが、面白い情報をWeb上で発見しました。

①2016年に韓国が韓国内の銀行のイラン口座から、勝手に56億ドルを使い込んでいたのがバレた。
②イランに「どーすんだよ、返せよ」と詰め寄られ、特使を派遣して、ウラン濃縮に使えるフッ化水素を密輸出してこの支払に当てた。(イランの核濃縮行動と符合)
③それで、韓国は日本からのフッ化水素が輸入激増したわけや、その使い道の説明が出来ない。
④それを日本が察知したのか(いや米国からの情報かも)、ホワイト国から外した。
 中国やイランへ横流し(制裁違反)と言われているうち、一つの具体的な「不適切な事案」の内容だそうだ。
多分、G-SOMIAを破棄6時間前になって突然延長することにしたのは、アメリカから「判ってんだぞ、コラ!!世界中にばらすゾ!いいのか?」と言われたからではないか。


・最早、ホワイト国から外され、フッ化水素はイランに横流し(密輸出)できない。
・現在は韓国もイラン制裁に加担しているので、イランにドルを返そうにも(公式には)返せない。
 
イランは怒っている、、、。韓国は何か兵器でも御法度の密輸出するのか、、。

泥沼だなこりゃ!!

さくらベンチャーズに応援を戴いている、北海道の方から戴きました!!
DSC_0036
大沼名産、「わかさぎ筏焼」
中は、、これです!!(ウチの皿は見栄えしないが)
キラキラして美しい!!
食べるのが勿体ない?
いーえ、早速 「酒の肴」です(笑)

DSC_0037

ド〇六でもう1串、2串!!
止まりません!!
北海道の南部にツーリングに行ったら是非!!



トップページ

令和1年10月19日旧国民宿舎勿来の関荘が

『交流スペース勿来(なっくる)』として

オープンしました。

IMG_6816 IMG_6797 IMG_6815

IMG_7146 IMG_6830 (2) IMG_7203

 

なっくるクリスマスライブ

開催日程:令和1年12月23日(月)18:30~

開催場所:交流スペースなっくる

参加費用:男性5000円 女性3000円(食事・飲み物アルコールあり)

出演バンド:Hyggelig(ヒュグリグ)、さくらベンチャーズ

※参加希望の方は準備の都合上事前申し込みが必要となります。

TEL:0246-88-6541/FAX:0246-88-6542

E-mail:nakoso@silver.ocn.ne.jp 又は

E-mail:knuckle.nakoso@gmail.com

多くの皆様の参加をお待ちしております。


会場の様子はこんなところ。

DSC_0031

過日、打ち合わせでお邪魔してきました。
閉店後の写真なので椅子等が片付けられてしまっていますが、レイアウトは当日は変わる予定だそうです。 ボーカルユニットのHyggelig(ヒュグリグ)、さくらベンチャーズのコラボで3ステージ演奏します

情報はこちら http://nakoso.net/

↑このページのトップヘ