奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2019年11月

タイトル通りの交流会。
いわき市は過酷な台風被害(水害)に見舞われ、他のバンドメンバーでは深刻な被害に見舞われた方も居ました。

そんなことで私たちの企画した、BBQ de The Ventures! も中止する破目になりましたが、第26回交流会がそんな困難を乗り越えて開催されたこと、嬉しい限りです。

11314

それがしたちの演奏曲目は以下の通り。

必殺仕掛人(新)
十番街の殺人
蜜の味
朝日の当たる家
アウト オブ リミッツ (新)
パラダイス ア ゴーゴー
星への旅路
楽しいそりすべり(クリスマス ソング)
ミザルー
ハワイ 5ー0⃣(ファイブオー)
ルパンⅢ世のテーマ&メンバー紹介

いつもの鈴木さんがアップしてくださるU-TUBEが楽しみ(恐怖?)です。
色々ミスったが、それがしにはノーキー(ギターバンド)が付いているのだ!?

U-TUBE 
https://www.youtube.com/watch?v=oectjcUM0Og


チョコレートや酒(ビール)に合うつまみは、それがし的にはナッツなのである。
しかし、ナッツは高い!

なので、ナッツは出来るだけ自作(家庭菜園)することにしたのだ。
収穫の秋を迎え、収穫したのがこれなのだ。
DSC_0012

右から(多分)「おおまさり」 とおおまさりの小型版(ナカテユタ程度の普通版)、黒落花生、白落花生、一番左端はオマケ。
DSC_0010

おおまさり はデカいですよ。

一粒の種から、上手く栽培すれば、こんなに掘り出すことが出来ます(もちろん出来外れも多いです)。
粒にしておよそ120倍くらいかなあ、、。
DSC_0009

世界中、5Gに向かって走り出している。


さて、現在でも携帯の基地局建設では、電波(電磁波)障害の危険があるとして、基地局を建設させないところ(個人含む)が有るようだが、4Gを大きく上回るエネルギーの電波が飛び交う中で、いよいよ本当に大丈夫かなと思うのである。

ロイズ保険会社は、5G関係の保険をアスベストより有害として将来のリスクを考えて、引き受けないそうである。

 ・夢のガス、フロンはオゾン破壊を引き起こした。
 ・万能な工業材料だったアスベストは、肺に深刻な健康被害を引き起こした。
 ・水銀やPCBはやはり人体、環境に深刻な被害をもたらした。

いずれも、登場した時は、予想もしなかった欠点が後になって露呈している。
いや、多少なりとも危険性を予測した人はいても、政治的、経済的(企業の論理)で潰されてしまったのかも。
科学技術は利点が強調される一方、必ず被害が共存している。

5Gは果たしてどうなのだろう。


↑このページのトップヘ