奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2019年09月

どこからともなく現れる野良猫、名付けて”にゃーこ”。
フレンドリーな性格で、体が小さく、サビ猫だし、こちらが気付いてないくても「にゃー」と話しかけてくる。


所がある日、にゃーこが我が家の納屋内で出産した。 メスだったんだ!!Σ(・□・;)
生んだ子猫4匹中2匹は優しい里親さんが見つかって、幸せに引き取られて行きました(残りは事故死その他、、)。 世の中結構多くの猫好きな人が居るようで、インターネットで募集したら1週間もしないで里親さんが決まりました。 
mike
hati
面倒な野良猫だが、(他にも野良ネコはやってくるのだが)フレンドリーで小さく、弱そうな”にゃーこ”は、”飼い野良ネコ”にすることにした。
家ではアレルギー持ちが居るので家では飼えないので避妊手術をして外飼いとする訳である。
肝心のにゃーこはこちら(捕獲器で捕まって不安そうな顔)。 「シャー」ともいわずエサは指先から普通に食べます。DSC_0003
吉日、某ボランティアさんのところで手術してもらう申込みをしました。
埼玉県の獣医師の方にやって戴けるということですが、予約が沢山入っているとのこと。
市の猫の避妊去勢手術の申請書や、施術の注意点(同意)の説明、避妊の他、ノミダニ駆除、寄生虫の駆除等オプション含めて、なんだカンダで¥8,000弱となります(´;ω;`)。
午前中持って行って、夕方引き取りです。 さあー元気で麻酔から覚めているでしょうか??
 


仕事も、バンドもひと段落。 畑も出来るだけのことはしたので、、。
さて、今度はぶらりとツーリングに出掛けます。
ロプロス2世号(GL18)のドライブレコーダーもばっちりセットで来たので、安心してスタート。
いわき市~田村市~川俣市~福島市~七が宿(ここからワインディング)~遠刈田温泉と、下道ばかりで走ります。

それでも遠刈田温泉でお昼になりまして、二八そば。 デザートは無しでなく、梨を戴きました(笑)。
DSC_0204

待ってろよ、蔵王連山!!
DSC_0205
前後が逆(汗)だな
DSC_0202
エコーラインで少しタイヤのサイドウォールを整形?します。マー所詮、GLですからね~

それでも3年ぶりくらいかな、お釜に来るのは(結構来ている、、)
月並みな画像だな、、
DSC_0206

さて、蔵王温泉郷に着きました。 もうスキーはやめました(出来ません)が、若い頃はここに良く来たぜ~、、、。
DSC_0209

まずはここが目的地。 これから先は撮影禁止!
DSC_0207

宿の窓から。この宿の露天温泉も同じ泉質で良かった!
DSC_0210

帰りは山形市に降りて高畑ワイナリでお土産を買って帰ります。
ここはワイナリーの中のイートスペース。 ここで昼食。 11時過ぎなのでまだ空いてます。
10月11~14日までがワインまつりですよ~
DSC_0211
帰りは、ここから”ぶどうまつたけライン” 経由 福島スカイパーク から秘密の快走路(?)で二本松迄下走り。
ここから今回の行程中、高速を初めて使って16:15に自宅に着きました。
今度は、何処に行こうかな?

9月15日(日)はさくらベンチャーズが喜多方市へ遠征。

良い天気で絶好のドライブ日より。(この画像は磐梯上りSAより)
DSC_0200

喜多方市の「ふれあい通り」に着いてまずは腹ごしらえ。

DSC_0195


定番の喜多方ラーメン(食い掛けでスマヌ)
DSC_0193

さくら🌸ベンチャーズの出番は15:00~、、いや〜暑いですね
DSC_0199
DSC_0190
これは別バンドの演奏中の画像。 私達の演奏の模様は、U-TUBEにアップされると思います。
「あと(残り演奏時間)8分」を、もう15時38分(終了2分前)と聞き違いして、曲を削って早めに終了してしまいました。 残念!

終了の晴れやかな笑顔! 今日はノリノリで楽しく出来ました。きっと出来も良いと思います。
DSC_0196

やっぱ、打ち上げしないとね~!
DSC_0201




↑このページのトップヘ