奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2018年06月

マー、なるべくしてなったというか、お待たせしてくれましたね~。

マクラーレンの硬直した組織(ブー:エリックブーリエのせい?まさに大企業病?)との対応に追われて、本来の開発が出来なかった2015年からの3年間を経て、2018年はトロ・ロッソ(レッドブルのBチーム)とワークス契約して実力を見せ始めたHONDAエンジン。

そう、♪遅すぎたのはあなたのせいよ~?
 モトイ、遅かったのは、頭の固いマクラーレンの制約でHONDAのPU開発が進まなかったことをさておいて、HONDAのパワーが出ていない、とブーはうそぶいていたが、今年ルノーエンジンに変えたことで、明白になったことがある。マクラーレンのシャシーはA級だがHONDAがダメで遅いのだと言ってルノーエンジンに鞍替えしたが、その結果トップ争うどころかGPチャンピオンのアロンソをもってしてもどうしようもなく遅かったのだ(つまりマクラ―レンのシャシーがB級:ヘボだったってこと)。

かたやレッドブルのシャシーは非力なルノ-PUでもトップをもぎ取っている、超A級の優れもの。
ここに進境著しいHONDAのパワーユニットが載れば、、、、!?     期待しちゃいますよね~。

スカパーでしか放送していないF1グランプリですが、HONDAが活躍すれば、モータースポーツ人気もまた盛り上がるのではと期待しちゃいます。 
折りしも、今年はポルシェ不在とは言え、TOYOTAがル・マン初優勝(ソレガシ、一度はル・マンで24h過ごすのが夢であります)しました。
来年のモータースポーツ、楽しみです。

頑張れ、日本のモノ造り!!

















6/17(日)父の日。初めての水戸ライブは 某K百貨店エントランス。

音量、服装、、色々制約が有って、ちょっと気が進まない部分もありましたが、
演奏してみれば、観衆の笑顔とうなずき。
やっぱり小理屈ではないんだな、そんな気がしました。

メンバー一同の絵。 始める前?後?忘れた
画像

Key Boardは今回デビューでした。

先方のスタッフから、MCが上手と褒められたのは初めてです(今回は殆ど準備無しで話したのに)。
又の演奏依頼を受け、聴衆からは差し入れ、激励、感謝の意も戴いて。

やっててよかった~!





その場しのぎ 口先八丁のトランプは成果を上げたのか? いーや、まだ何も成果をあげてない。
マスコミ大騒ぎしすぎ。

狡猾な若造に騙されて、自国の選挙後には知らんぷり? すでに制裁は解除済み、、、。いつか来た道。
ノーベル平和賞?とんでもない。 

そんなことになりませんように(数年後に”やっぱり”とならなければいいなあと)

ソレガシの予想は やっぱりが多い7:3 ですが。

↑このページのトップヘ