奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2016年11月

阿部首相、抜群の変わり身で早くも米国詣出、次期大統領と会談に
素人相手に、まだスタッフも準備できてない時に行っても。

せっかくの訪米なのだから現職オバマ大統領にも 挨拶くらいしないと、手のひら返しすぎでは?

などと思うのは ド素人のゲスなソレガシの考えなのかな??






英国のEU離脱もそうだった。 これからわかることだが、本当にバラ色の経済復活が有るか?
今回の合衆国大統領選挙もそうだった。 当選したとたん、威勢の良い発言はなくなった。
トランプに投票した人は、それで納得なのだろうか。 その一方では反トランプデモが多発している。
もっとも、以前 震災前の日本で起きた政権交代も同じだったな。

日本でも嘘、うそ、あるいは口から出まかせ、財源や裏付けも無いのに 恰好いいことを並べられて当時の与党の失政もあったため 愚民(それがしも)は簡単にだまされて、変化を求めて投票したが、ご存知の通り。
選挙公約だった高速道路料金は無料にならなかったし、ガソリンの揮発油税も無くならなかったし、仕分けをやっても国家予算は改善されなかった。 八ッ場ダムはどんどん工事が進み、普天間基地に至っては今日に続く事態の悪化を招いた。 外交も防衛も、、、、おまけに震災、原発事故処理不手際まで、、。

外交、防衛音痴はトランプも同様のようです。
カネを集めることしか頭にない亡者がカネのない人を思いやる政治に理解など無いのに、、、。
名門のワシントンの嫌われ金持ちがやる政治の方もひどいかも知れないが、、、。米国民も行き詰ってますね。
操り人形大統領が世界中に告げ口したり、阿部首相が昼飯すら出されなかったりと、まあ韓国も米国に負けず礼儀知らずの破廉恥外交大統領のおかげで地獄状態のようですが、アメリカよ、フィリピンよ、お前もか? って感じです。

大衆迎合の元首が出ると 簡単に戦争でもはじめそうで。 良識見識をもって見守らないといけませんね。


音楽スタジオ エトワールで知り合った 鵜沼(うぬま)さん(美人です!!歌、うまいっす、おまけにスタイルもいいっす!{%ハート2webry%})は、美的センスも有り、名刺のデザインやポスター等の企画制作もやっています。
”新規起業の方のお役に立つ”のことで ”一旗揚げたい”方の名刺、広告や、掲示物(ポスター、告知)などのデザインと印刷など、幅広く手掛けているとのこと。 
ホームページはここ(アイリス)→http://ameblo.jp/ailesprintiwaki/

画像

結構口コミで、広がっているようです。 印刷会社などに頼むより安く、センスがいいのが売りですね!

そこで!! 才能のないそれがしも鵜沼さんと協力して、少しはそういった人のお手伝いも協力して出来るのでは?と思っています。 
つまりそれがしの守備範囲は、事務所の改修やPC,LAN 構築、Wifi 、専用エクセルプログラム帳票など、またグラフや各種書類作成、パワーポイント、その他とかでね。 意外とあるかも知れない( ´艸`) 

これなんざ最高です→定年後憧れのバイク買ったが、仲間もいないし、一人じゃ心細いし、、なんて方が案外団塊の世代で多いかも?? 「じゃ、ご一緒しましょう!?」ってね。

まあ、今更自分の起業などは商才が無いし無理ですので、起業する方のお役に 少しでも立てれば幸いです。





↑このページのトップヘ