奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2016年08月

恒例のエレキ合戦。
計3回目の今年は余裕で7人の大勢で参加しました。 
これは地元紙の夕刊。
画像

画像

別新聞(福島民友新聞)では朝刊にも私たちが画像付きで載りました(トップバッターの役得なのだ) 
次は10月の街なかコンサートです。


さて9月はツーリングシーズン。 準備もそろそろ、、、。
画像
 Painさんが去年着てまして、たまたま仙台の南海で安くなっていたような気がしたので思わず衝動買い。 暑くなければ良いのですがね。 

 それとこれ(↓)はグローブホルダー。
画像

装着の図?
画像

それと、、久しぶりにライディングパンツ(ジーンズ型)新調しました。 足の長さに合わすために洗濯してから、寸詰めしようと思いまして、台風の今日はやむなく室内で乾燥中の図。 明日からは快晴なので、外で日光浴させます。
画像


久しぶりのツーリング、楽しみです。 今回は前半ソロ、後半グループでの2泊3日の計画です。









今日の四倉道の駅 ”草ライブ”をもってひと段落。 ふー。。。
暑かったぜい!!

画像

あとはいよいよ、8/27日 ”ららミュウ ベンチャーズエレキ合戦”だ!





 炎天下、水やりした効果があって、徐々に育ってきました。

画像


もう花芽もちらほらですが、早すぎんじゃね?
画像


手前は、昨年までは耕作放棄地。 向こう側は今年ジャガイモを収穫した畑。 どちらも肥料追加無し状態ですが
今のところ有意差無し。今後どうなるかな?? 手前にはさすがに少しは肥料をあげた方が良いかな?
でも肥料多いと、実がならないと言うし、、?

虫に食われまくったマサキも その時の様子→ http://kata006.at.webry.info/201607/article_4.html 、枯れずに新葉が出てきました。
今はまるで春先のようです。良かった。今年は刈込しないでおこうっと。
画像

画像


今日は 胃カメラ飲むので朝めし抜き。 暇だなあ。
ハーレーの試乗にでも行ってくっか!?(ルート66狙いで)







今年は、いろんなところに出没しています。

8/6いわき駅前 LATOV での演奏風景。 七夕の夜は暑かった! 
画像

翌8/7は、四倉商店街。 ビール飲ませていただいたりして楽しかった。
画像





サー、いよいよ夏の祭典なのだ!
まず8月6日 演奏の前にすることが、、、、。
これはなんだ??
画像
 大腸の内視鏡検査をまずやることから8月6日が始まります。 今日は前日。 ひもじい思いをしています。 こんな食事キットで昼と夜食なんて、、、
そして夕方は 夏の夜、七夕ライブ。 さくらベンチャーズは19時30分から。
画像

翌7日は四倉町ほホコ天で炎天下堂々1時間ライブ(持つのかよ?)
画像
 ホコ天ブラブラリー だそうです。
そして今年初めてのソバの面倒も見ないといけないのです。 なんせ とにかく雨が降らない!
ソバ畑だけ水を撒いて可愛がっています。
画像

おらのソバの芽だぞー!!(8/2水巻き中の画像) ガンバレヨ~!
画像


そして今月は先月に続いて4輪のユーザ車検。 (←書いておかないと期限が過ぎてしまうので)
お盆は新盆回りはもちろんだが また炎天下ライブが待っている、、、、。 
大丈夫なんだろうか??大丈夫なのだ、暑いのはバイクで慣れているのだ、、、!?{%表情天狗deka%}





↑このページのトップヘ