奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2015年09月

9月のシルバーウイーク、いい天気です。さてGLも10,000Kmを超えました。
2回めのファイナルドライブオイル交換します。 1回めは1000Km、赤男爵でやりましたが、STX1300用のハイポイドギヤオイルがまだ残っていましたので、今回は自分で実施します。
ヱンヂンオイルも替えるとミッションのタッチが良くなるので、F/ ドライブオイルも交換すると、、特に変るはずも有りませんが、気分の問題です。
案の定、結構汚れてます。 ドレンプラグの磁石にも結構”ノロ”が貯まってました。
画像

せっかくですので、ドレンプラグの”コロイド状のノロ”は、パーツクリーナでふっ飛ばしたら、キレイになりました。
アルミのワッシャーは換えを用意していなかったので、チェックして再利用。
画像

ドレンプラグワッシャのサイズメモ。 t=2.0、外径Φ22、内径Φ15っと。
ヱンヂンオイルのドレンプラグワッシャと同じかな?(影の声;P/Listをちゃんと見ましょう!)



さて、、、作業が終わったら、、、今日は乗りませんで、涙 ナミダを流しながら自家ネギを切って、、
画像

串に挿して、、、
画像

庭で炭火焼き鳥+ビールで乾杯!
焼き鳥(ネギ間)、大好きでーっす!!

キャンプして焼き鳥焼いて喰いたいねえ(シルバーウィークの新潟スノーピークキャンプ場)。
画像










このバイクに出会ったのは20年以上前です。(年式は更にもっと10数年以上前)この時、アメリカンに乗ってましたが、物足りなさを感じてまして、その時このバイクに出会ったお陰でツアラーに乗るようになりました。
(下の画像)2000年6月4日の某県の当時の自宅前で撮影した写真を見つけてデジカメで撮りましたが、これより前のシャシー塗装したり、メッキしたりしている画像ものもあったはずなんだけど、、、出てきません。どこへ行ったのかなあ? 当時はフィルム式で、カメラ屋で焼き付け頼んだことが懐かしい。
画像

それがしも若かったなあ、、、ボソッ。
当時はヘッドカバー等、ショットブラストして塗装しましたよ、、。 丈夫な塗装になりました。

さてブレーキホース関係が2ヶ月待ってやっと来ました。 ブレーキをやっつけておけば安心です。
今回使ったパーツリストです。 久しぶりに活躍! 
画像

こちらがホース関係部品。
画像

ブレーキホースはフロント回りで3本有ります。まずはマスタシリンダ~左右ブレーキの分配器間(1本)
画像

劣化していました。 ステアリングで左右にねじられますからねえ、被覆は破れ、錆も。
画像

左右ブレーキホースも交換。
画像

交換完了! 新しいのはイイネ!
画像

リヤブレーキも交換しよう、、あれ、ホースとパイプの接続部が緩まねえ、、、。
画像
この画像では写っていない左側の部分です。
う~む、リヤはパイプASSY を入手しないと6角部分がナメてしまってこれ以上は無理のようです。
取り敢えずフロントは交換完了なのでカウル、タンクを戻します。
ここまで来ました。スモークスクリーンはまだ付いていません。ハンドルが無いように見えますが、カウルの中に隠れてるんですねえ、、、独特なRS乗りスタイルはこのせいなんですが、前傾でも結構背筋が伸びるポジションという、不思議な感じです。 
画像

完了したら、パニアも付けて画像撮ってみるかな。  




Utube っす。




他のメンバーが上手いので助けられています。
「十番街、、、」は最後だという安心感から緩んでメロメロに、、{%表情とほほdeka%}
まだまだ修行が足りない!






↑このページのトップヘ