9月のシルバーウイーク、いい天気です。さてGLも10,000Kmを超えました。
2回めのファイナルドライブオイル交換します。 1回めは1000Km、赤男爵でやりましたが、STX1300用のハイポイドギヤオイルがまだ残っていましたので、今回は自分で実施します。
ヱンヂンオイルも替えるとミッションのタッチが良くなるので、F/ ドライブオイルも交換すると、、特に変るはずも有りませんが、気分の問題です。
案の定、結構汚れてます。 ドレンプラグの磁石にも結構”ノロ”が貯まってました。
せっかくですので、ドレンプラグの”コロイド状のノロ”は、パーツクリーナでふっ飛ばしたら、キレイになりました。
アルミのワッシャーは換えを用意していなかったので、チェックして再利用。
ドレンプラグワッシャのサイズメモ。 t=2.0、外径Φ22、内径Φ15。っと。
ヱンヂンオイルのドレンプラグワッシャと同じかな?(影の声;P/Listをちゃんと見ましょう!)
さて、、、作業が終わったら、、、今日は乗りませんで、涙 ナミダを流しながら自家ネギを切って、、
串に挿して、、、
庭で炭火焼き鳥+ビールで乾杯!
焼き鳥(ネギ間)、大好きでーっす!!
キャンプして焼き鳥焼いて喰いたいねえ(シルバーウィークの新潟スノーピークキャンプ場)。
2回めのファイナルドライブオイル交換します。 1回めは1000Km、赤男爵でやりましたが、STX1300用のハイポイドギヤオイルがまだ残っていましたので、今回は自分で実施します。
ヱンヂンオイルも替えるとミッションのタッチが良くなるので、F/ ドライブオイルも交換すると、、特に変るはずも有りませんが、気分の問題です。
案の定、結構汚れてます。 ドレンプラグの磁石にも結構”ノロ”が貯まってました。
せっかくですので、ドレンプラグの”コロイド状のノロ”は、パーツクリーナでふっ飛ばしたら、キレイになりました。
アルミのワッシャーは換えを用意していなかったので、チェックして再利用。
ドレンプラグワッシャのサイズメモ。 t=2.0、外径Φ22、内径Φ15。っと。
ヱンヂンオイルのドレンプラグワッシャと同じかな?(影の声;P/Listをちゃんと見ましょう!)
さて、、、作業が終わったら、、、今日は乗りませんで、涙 ナミダを流しながら自家ネギを切って、、
串に挿して、、、
庭で炭火焼き鳥+ビールで乾杯!
焼き鳥(ネギ間)、大好きでーっす!!
キャンプして焼き鳥焼いて喰いたいねえ(シルバーウィークの新潟スノーピークキャンプ場)。