奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2015年08月

この緊張感、すごいです(ガチガチ)。雨の中、朝一番から聞いてくれる観客もすごい楽しみにしてます。
(新聞に出たのでそれを使いました)
画像

本日、あのノーキーエドワーズ(ベンチャーズの元リードギタリスト)が、9月(10月だっかな?)に無償でいわきに来て交流するとの発表が有りました! 
ノーキーが営業抜きで来てくれる街のベンチャーズファンとしては最高です!!
バックはどのアマバンドのメンバーがやるんだろう(スゲー上手い人が居ますからねえ)!?

昔、いろんなアルバイトしてやっとギターとアンプ(もちろん中古)買った思い出が懐かしい。
レコードもロクに買えなかった。 
いま、ノーキーに手が届く所(握手出来るかと言う意味です。テクはもちろん届きません)まで来そうです。

エレキ小僧の青春、いつまでも!です。


東電福島第一原発(F1)は地震で送電鉄塔が倒れ、津波で地下にレイアウトした自家発電機(フツー、安全性を増すために設置場所を変えるものなのですが、#1~4号機用は全機地下に置いたというオソマツな話だそうで)が水没し、電力が確保できなくなりメルトダウンしましたという事です。  
「天下の東電さま」と言え、信頼性の観点から見たら、トンデモなことをやったわけで。

処で今、日本全国の市中では電線、トランスの地中化が推進されています。
津波災害の復興地も、ご多分に漏れずで、とてもスッキリして景観が良いのですが、、、豪雨や、津波による浸水に耐えられるのでしょうか? 

3.11。 あの地震で復旧が一番早かったのは電力で、遅かったのは地中の水道、下水でした。 その電力線、電話回線(光ケーブル)が地中化したら、、、??

まさか、、? これを考えると、夜も眠れません。 





いつの間にか大きな顔して我が家の回りに住み着いた野良猫を激写!?
もうカメラを向けようが、何しようが逃げません。
バイクにも乗ります(猫避けでしのいでいます)!
画像は、自家製万力台の上で寛ぐ、通称”トラ”子(男?)であります。
画像

たまにはネズミくらい取れよな!!






今年も出演することになりました。
メンバー入れ替えによりバンド名が変わったため、バンドとしては初ですが それがしの出演は2度めになります。
さて今年は、どんなになるかな?
画像


今年の曲は、「ラップ・シティ」が難題です。 これはご存知、ブラームスの「ハンガリアンダンス#5」
クラシックのエレキ番です。 リズミカルに弾かないと台無しになっちゃいます。練習あるのみ!






↑このページのトップヘ