奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2014年06月

今日は親孝行で「ひめさゆり」見物と日帰り温泉へ。
南会津は快晴、最高気温32度!
この景色はもう、夏だ。
画像

「ひめさゆり」ですが、地元の人に聞くと、昔は山に入るとアチコチいっぱい咲いていたらしいのですが、、。
画像

可憐です。
画像


苗を買おうとしましたが売ってない。 
聞くと苗屋さんの苗畑に病気が入ってしまい、出荷出来ないそうです  トホホ {%がっかり(orZ)webry%}

帰りは柳津温泉で一風呂、粟まんじゅうをお土産にして帰りました。 


昨年、黒にんにくを作ろう!
http://kata006.at.webry.info/201310/article_1.html
でチャレンジしましたが、乾燥させたにんにくではダメでした。
と言うか炊飯器に入れっぱなしで、からからにしてしまったのです。
さあ、今年は、見事出来ましたよ!!
画像


あんずのようであんずでない。 
プラムのようでプラムでない。
そう、黒にんにくです!!ジューシーです!!
♪バッテリーは ビンビンだぜいー♬ (By 忌野清志郎)
どーしましょう??

只今、味をシメて第2ロット仕込み中! {%ニンニクdeka%}



いよいよ梅雨のツーリングシーズン。
其れがしのブーツは四季を通じてGOLDWINのこんなんですが、
画像

メッシュのようですが、一応、防水なんです。
そうは言っても豪雨の中とか(止まって足をついてる時ね)、一日雨の中を走っていると、やっぱり雨が染みてきます。
そこで!! こんなん用意しました~。
画像

まあ、ゴム長には叶いませんが、これならかなり行けるのではないかと、、、何故か水戸の南海で買いましたよ。

内側もきちんとシームテープ処理してあるので、、、信号待ちで深い水たまりで足ついたりしなければまず、大丈夫かな!?
画像

LET'S GO TOURING IN RAIN!! これなら雨も楽しいかな??




花が咲けば実がなるのは当たり前ですが。
この花はどこでも見かけますが「実」を見るのは、初めてです。
これ、植えたら芽が出るんだろうな?
画像



今年もル・マン 24Hのシーズン。
日本からはTOYOTA、NISSAN がエントリー。
TOYOTA ハイブリッドは総合優勝の悲願なるか?? なればチャージMAZDA以来かな?
一生に一度はル・マンに行きたいとツレに申しましたら、
「行ってくれば!?バイク売れば、そのカネで行けるんじゃない?」とツレない返事。

う~む、日頃から、バイクに対しては否定されっぱなしなのですが、、、、そこまで言うか!?
「バイクで事故る時はイッキに逝って、後の面倒は見たく無いから」と言いたい放題。
まあ、ツーリングに出かける時に「カネが無い」と言うと少しだけ出してくるのでガマンしてますがネ、、

、、、バイクに乗れなくなったら、売ってル・マンの旅費にしますかねえ、、、其れまでバイクの価値、ライダーの生気が残ってるかなあ?

あれ、ル・マンの話が? 愚痴になりました。

脱線ついでにワールドカップ、頑張れ日本代表!
審判も”やっぱり日本人”が初選抜、嬉しいな!
選手も審判も、世界の見本となるようなフェアな精神で、更に日本の評判を高めてくれることでしょう!!






↑このページのトップヘ