奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2013年08月

いわき市の夏恒例の 全国ベンチャーズエレキバンド合戦
今年はGLで行きました。 PANより結構気楽に乗れるのが不思議?
画像

Wさん頑張れ!
画像

エフェクターを買いました。 BOSS の DD-7を奮発!
気持ちええ音が出ます~~
画像







北海道の花の季節は7月だそうで、連れにこれまでの感謝の意を込めて久しぶりに二人で出かけてきました。
画像データ整理も済んだので記録しておきます。
7月7日仙台港出発。 いつもの通り仙台で牛たんを食べてフェリーへ。 車では都合3回め、連れとは2回めだなあ。
フェリーから乗船待ちの図。 ウチの車はすぐ分かる?
画像

フェリーで飲む酒はよく効きます(酔い止めのせいかも知れません)、あっという間に翌日苫小牧港に到着!!
さて今回は連れのリクエストでガーデン回りがメインですので、、、トホホ。
上野ファーム ここのデザイナー(お姉さん)が可愛かった。
画像

千年の森 上野ファームのなんたらかんたらがデザインして、映画になったとか、よく判りません。
画像

ラベンダーのファーム富田
画像

十勝ヒルズ
画像

十勝ワイン城にて。 こんなゲームが有ったような?
画像

六花の森。 北海道の老舗お菓子屋さんのガーデン。 お菓子工場と売店が併設されてます。
画像

ガーデンより、美術館適要素が強いですので それがしも楽しめました(撮影禁止の為画像無し)。もちろんここではお土産のお菓子も、、、。

筑紫ガーデン。 
「筑紫おばあちゃん」とのツーショットは連れが感激だったようです(ガーデニング誌では有名らしい)。
画像

ウチも頑張ればこのくらいは、、、出来ないな、、、。 でもガーデニングの良さが少しは判って来ました。
画像

せっかく北海道に来たからには、道東に行かなくては!と言うことで、1日走って足寄経由で、思い出の羅臼キャンプ場へ!!
画像
今回はエゾ鹿の親子は現れませんでしたが。
今回は羅臼岳リベンジ成る! 雪うさぎも歓迎!?
画像

せっかくだからオーロラ号で3.5時間の知床遊覧。 知床岬にはゴルフ場が有った(ウソ、ゴルフ場の様な草地が広がる岬だったのです) できれはコンビニでお弁当を買って行くことですね、、、? まあ、一度は行って見ることに価値があると言うことで、良しとしますか。
画像

今回は色々な動物に出会いました。路上でキタキツネ、エゾ鹿、ヒグマ、、海ではイルカ等。
足寄では松山千春の展示やありが塔は閉鎖、十勝と夕張の花畑牧場は閑古鳥。
数年の内に色々変わっています。ガーデニング観光も変化してゆくでしょう。 

帰りの苫小牧では相模のPAN 発見! 今回はこの1台だけ遭遇です。
画像


次は2輪でゆっくり来たいものですがさて、、、。











Glで初ミニツーは、暑いお盆の8/16となりました。
まだ200Kmも走ってない車両で ハヤブサ、CB1300に付いて走れるのか、不安ですが?
何は友あれ(ともあれ)ですので 3000rpmシバリでマイペースで走ります。

土湯峠~レークラインを通って磐梯桧原湖畔でお昼。 11時に付いて30分待ちだから、ちょうどでしょう。
待ち時間の間、桧原湖の眺め
画像

前後しますがここがお店。
画像

で、これが「山塩ラーメン」です。 あっさり塩味で麺は喜多方ラーメンの麺ですね。 
画像

大塩の塩(桧原大塩地区で採れる天然塩)を使った物だそうな。



ぐるっと廻って道の駅磐梯。
画像

暑いのにみんな元気です。
画像

画像

そ~言えば「いわき」ナンバーだけのツーリングも久しぶりでした。

I 君も久しぶり、いずれ長野に行くからね~!






殆どいじらないで乗れるのがGLのいい所なのですが、、。
左傾斜地でのサイドスタンドからの引き起こしはサスガに重そうなので、しんどそう、、、(でもPan Europeanと同じくらいの感触ですが)。
そこで、やっぱ夏はゲタでしょ!?
「ラピュタパン」を頬張りながら、夏休みのテーマはGLのゲタ!?
画像

オリジナルのスタンド。 意外とスマートです。 泥濘地だと潜りそうです
画像
 
これな~んだ!? アルミ材をワイヤー放電カット機でカット、板厚は加工してもらいました。
画像
今回はこれにタップを立てて履かせれば完成なのですが。
Pan はサイドスタンドの納めが大変でしたが、GLは余裕が有るので簡単に付きそうですが?
画像

タップを立ててねじ込んで止めれば、、、ほ~らね!?
画像

でも、要改良点が有るんですが。  
取り敢えず8/16のショートツーリングで実用性の確認です。

その後、やっぱり不具合発生(脱落しやすい) 実際2度ほど外れました{%泣くwebry%}
ちょっとリカバリ策を打ってみました。
画像









今年結成したベンチャーズバンドです。
名前はまだ有りません?
「ベンチャーズをやりたい」だけで集まった、昨日までは知らない同士の「おぢさんバンド」です。
いつになったら発表の場に出られるのでしょう!?{%表情ニコニコdeka%}
画像






↑このページのトップヘ