奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2013年05月

幾つになっても嬉しいことが有るのは、まさに嬉しいことです。
ここに引越しの時、納屋の2階に置いて、熱さで曲がってしまったアナログ・レコード。
ダメだと思って放って横にしてそのまま納屋に置いて放置プレー、子供がひょんなことでプレーヤに掛けてみたら、ぬわーんと直っていた!!


ベンチャーズ、ユーミン、サンタナ、アリス、拓郎、ポール・モーリア、かぐや姫、ティンパンアレー、大滝詠一、シモンズ、名前も忘れたミュ-ジシャン、それとそれと、、友人が昔自費製作したレコードもあったよ。
ジャケットを見れば、それぞれのあの日,あの時。 そしてライブ盤が俄然多いのが一目瞭然。
臨場感がいいんだよなあー! 

今、アナログ・レコードは値打ちがあるそうです(もちろん無いものも)。

それはとにかく、今日はお祝いです{%ビールdeka%}{%日本酒deka%}{%ワインdeka%}








、、、グヤトーンヨ、ジャパニーズセイ シンハツバイ!
というビン・コンセプション さんのMCトークでお馴染みの’65 ベンチャーズ イン ジャパン。

オイラのアンプも グヤトーン。 (ジャパニーズセイ、モライモノ!
横のギターは、Fender ですがね。
画像

ここまで来るには、、、年代物のアンプだけに、ボリュームが逝ってまして、ガリ!ガリ!!と心臓が飛び出そうな音を出していました。 ツバメ無線製まで追跡したものの入手不可?{%がっかり(orZ)webry%}
途方にくれていたら、ボリューム、直せるんですね~(目からウロコ)
画像

ちょっとノイズが乗リます。 このでっかい電解コンデンサも逝ってますね、、、
画像


いわきの夏はやっぱり今年も サーフサウンドで teketeketeke 、、、!{%音符webry%}










↑このページのトップヘ