奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2011年02月

パズー!! しいたけが出てきたわよ~!
シータ!! だめだよ、そっとだよ~!?{%ハート2webry%}
画像




ムフフ、、、、、、、、、、、、、、、、、。
画像


      まいう~!






ココをこんだけ綺麗にしたことはありませんでした。
洗うたびにココを露出させるにはちょっと手間でしたので。
画像


家庭菜園ならではのネギの根の空揚げ{%ネギdeka%}
畑から抜いてきて、せりの根にも見た目が似ているので、揚げて貰いました。
画像

これを揚げると、、  カラッと美味しそうに揚がりました。
画像


いかがでしょう!? 早速試食!



(う~む、何か薬になるかも知れませんが、やめた方が良いかも知れません)
{%表情爆笑deka%}











昨日は大雨。
当地周辺では朝方低気圧の気圧配置の通りに雨が降りました(雨の中4輪で出張だよ、トホホ)。
画像
 まあーるく雨が降ってます。
もっとも、昼からは春めいた快晴の天気で快適ドライブ。
さて今日のお休みは久々にいじり虫がムズムズ。
久しぶりだな~こんなにバラしたの。っていうかネイキッドならこれがフツー!?
画像

これ、何の電源だっけ??
画像

行先表示を付けとかないと、すぐ訳がわかんなくなります。
ナビ、ETC,電熱用アウトレット、汎用アウトレット、レー探、無線、グリップヒーター、デジタルアンプ、、、う~む、こんなの付けとこう!!  ↓
画像

取り合えずセレナも6000Kに手直しっと。
画像

明日はじゃがいもの土づくりだあ~!?



あ~暇~ひま~ヒマ~
3連休とは言えど、雪+雪+風~、鬼は(お庭)雪~!
画像

カメラもバッテリが完全に切れて、日付設定からやり直し。 しばらく撮ってない証拠。
フラフラとホムセンに出かけてあれこれと思ってうろうろしていたら、こんなん見つけました。
しいたけを作ろう~!!
画像

以前「ホダ木」で挑戦しましたが、湿度の管理が悪jかったり(乾きすぎ)、雑菌繁殖などでうまく出来ませんでした
簡単で玄関先出来そうな今度はどーなんでしょ~!

水攻め中(水をまず含ませないといけないのだそうです)
画像

MINI-Xももう片手でホバリングOK、「広大なとうもろこし農場の上を飛ぶMINI-X」パクリ? (航空ファンの画像の雰囲気出てますか?)
画像

左右同じ色の点滅の筈なのですが、カメラで撮ったら、違ってたのでびっくりしてUPします。
だって、わざわざ左右違う点灯するプログラムまでやるはずないと思います。 やってるとしたら、、、マニアックです。
画像




初スキーが出来ました。

画像
猪苗代は久しぶり、懐かしい~

ゲレンデでは気持ちは以前のままですが、体がついて行く筈も無くフェンスを体当たりで倒してスキーも破損、いい歳して骨折しなくて幸いでした。 
次やる機会があったら、貸しスキーで短いのが無難かなあ。
早々と切り上げて、お宿はSAKAさん手配の貸別荘。 快適でしかも安い。こういうパターンは「有り」ですね。
画像

仙台の仕事先からわざわざ駆けつけて夕食の準備をしてくれていたPain さん、後で沢山飲んで戴きました(笑)。
再びお仕事ガンバッテ~!
画像
 

もうひとつのイベントのRC宴会。keiさんが仕掛け人のヘリが勢揃いと戦車にWRCインプレッサも参戦。
画像

いつの間にか技術は進歩して、こんな小さくてもRCヘリはよく飛びます。
本各的なRCヘリも参戦し部屋の中は墜落事故が多発!!

スキー、バイクやラジコンは今も昔も、いくつになっても楽しいあそびですね。
電磁波男Zさん、模範運転宣言者totoさん、ボーゲンシュプール専科asaさん、

皆さんお疲れ様~







↑このページのトップヘ