奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2010年06月

知ってる人は知っている、「牛乳屋食堂」。 芦の牧温泉駅の近くにそれはあります。
今日はtotoさん突発企画会津でB食う(級)グルメツーに行って来ました。
画像


集合は裏磐梯道の駅。 10時前から計8台が集まって来ました。
今日の新車発表はSAKA さんの「スズキ B-KING」です。これはあの”隼”のエンジンをまんま載せたバイクだそうです。後ろから見ると、マフラーが存在感を出してます。しかもサイレンサーを替えてますので音も迫力満点。
画像


暑い若松市内を抜けて121号線でZさん御用達、赤男爵名物店長を訪問。店長さんも、これだけのPANを見るのは初めてだそうです。更に緑に霞んでそびえる山あいを南下すれば、やがて「芦の牧温泉駅」。駅前に右折してすぐが「牛乳屋」。
画像
が~ん!!昼時とはいえ、混んでます!
順番待ちの間にあの、「猫の駅長;福島県版」のバス駅長に会いに行きます。
画像

「バス駅長」は、外出中、、、。
画像

駅に入ってみると、
画像

駅長室がチャーンと有りました。昼寝座布団も、、、。 とか見ている間にパトロールから戻って来ましたよ「バス」が!!
画像
 良い子の皆さん(大人のみなさん)、猫にフラッシュ焚くのはやめましょう!! 
そのうちにやっと牛乳屋での順番が回って来ます。全員”ミックス”を食べます。トンカツ、ラーメン半人前を2種類と牛乳と冷奴、お新香それに牛乳がつきます。  ラーメンのダシは魚系。
画像

美味しかったけど、どっちか言うとオイラは鶏ガラのダシが好きかな。
ここで関東組と東北組は解散。

東北組は東山温泉街~「背あぶり山」を経由して強清水~猪苗代~「どらや」にてSAKAさんに予約しておいてもらった”生ドラ”をゲット。
画像


帰りは中ノ沢温泉の露天風呂でまったりとします。
画像
中々いい露天風呂でした。
ツーリング好きの皆様、「温泉グッズ」は忘れずにパニアに積んでおきましょう!!{%うれしいwebry%}
画像



                           {%表情ニコニコdeka%}







そもそもツアラーにはまったのが、このR100RSに乗ってしまったからなのです。
画像

フルカウルで直進安定性抜群、1000ccのパワーは高速道で最高だったっけ。
実は名前を「流青号」といいます。

6月13日、裏磐梯集合は、R100RSで行ってみようかな。
充電直後しかスタート出来なかった古いバッテリを新品に交換。さすがセルが元気いいなあ。
画像

交換完了! 結構フレームに押し込むまで各所ぎりぎり、ヒューズをバラしたりしなくてはなりません。
画像

 こんなレンチも買ってステアリングをちょこっと整備。サイズ36mm。
画像

50km程試走してきました。
画像

ジャダーあり、再調整。リヤブレーキが引きずり気味。フロント左もディスクが熱い。
リヤは2年前の車検時引きずりが有ってバラした記憶が有りますが、要OHですかな、、、。
テスターではブレーキの効きしか検査しませんが、このまま走るとブレーキパッドが無くなりそうなので、13日はやっぱりロプロスで出かけることにします。







↑このページのトップヘ