奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2009年03月

「1000円高速」、今日から始まりました。
オイラは今日はたった一区間をあれこれチェックのために乗っただけ、¥200(休日50%割引)ナリ。

ちょいと暗めですが、ウェディングドレスを纏ったPANです。
画像

”布団カバー” じゃないよ!!

今日は電源ソケットあれこれ。
① 純正OPで点けたアクセサリソケット。 2Aしか流せませんので注意!
  それと、外部の目立たないところに付けられる様にして欲しい。
画像


② 例えばこんな風にね(電熱ウェア用へラーソケット;重宝してます)。 だけど、へラープラグって国内じゃ余り出回ってないので何かと不便。
画像


③ 結局ここにシガーソケットを増設。 15Aヒューズを介しバッテリ直結。 マジックテープで取り外しOK。
   タンデムシートの下ですが収まります。 これでシガープラグも余裕OK、電動空気入れももちろん余裕です。  
画像




                    さあーっ、ドコカラデモ カカッテキナサイ!?



やったよー、 サムライ・ジャパン!!



カンパーイ!!







今日はいい天気。
締め忘れたネジと一緒に悪乗りでオーダーした、北米仕様のリフレクタを取り付けてみました。
ご存知、ED仕様。
画像
早い話が装着前!




それにこれを取り付け。 う~むフロントタイヤ交換時に外すネジが2コ増えたかも。

画像










ではお披露目。

これでホンの少し事故の危険性も減るか??完全自己満足の世界です。





画像


そうそう、これを利用して小型軽量のLEDランプなら、取付けられそうです。
これで乗り出そうと思いましたがぐっと我慢し、家の用事や片付けをあれこれ、、、






ランプ交換。  
箱には寿命10倍と印刷してあるが、1年も持たなかったぞ!?
画像


これじゃ省エネどころか資源とお金の浪費です。
いわゆる”ハズレ”品、全自動で作るのだろうけど、どのくらいの確率で出るのかな。


           ガンバレ、日本のモノ造り!!




片付けていたらゴミの中からこんな物が。 オイラのデータに合わせて見ると、、、↓
画像



をー~!ギリギリセーフ!! 

 っと喜んでいる場合では有りません。 体力、筋力増強して基礎代謝を上げないと、、、そのうちロプロスに押しつぶされそう、、、、、、。 





最近設置されたETCは、「自主運営」車載機ではバーが開かないらしい。

4輪用に比較し異常に高い2輪用車載機だけど、
天下り団体に利益をもたらすとは判っているけれど、
助成が出る今が 年貢の納め時、とうとう”正規品”を発注。
ETC車のみ”1000円高速”の恩恵に預かるなどの人参に食いつくなんざア、オイラあ、当局の思うツボですがね。

電車は自動改札になっても、乗客の負担は殆んど無いけれど、高速は別なんだよな?

景気対策なら、ETC無しだって”1000円高速”がいいはずなのに、、、。

販売店からORSEへの登録料1000円/台としても何千万台から徴収するのだから、計算も出来ない金(ウン千億?)が集まる仕組みには脱帽、いや脱毛!




久しぶりに洗車ってゆーか、泥落とし。
先週ETCの件で日立に行ったンですが、もちろんただ国道はつまらないので、あちこちふらふら、、、、、。
今時ふらふらしてははイケマセン。 年度末ですから!
それはそうと、タネが来ないよ!?
画像

<教訓>
3月は畑の手入れ。
ふらふらツーは4月から?

ということで、少し泥落とし。あら、去年タイヤ交換したときにネジを忘れたか??F/フェンダー左右のM6ネジが無いぞ!?
このままで今日まで何キロ走っていたのだろう(俺もとうとうヤキが回ったか、、、泣)。
早速近くのバイク屋サンで注文。 ついでにに北米仕様のリフレクターも頼んじゃったぞ!?
今度は北米仕様のパン・ヨーロピアンにVer.UPです。


↑このページのトップヘ