奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2008年02月

「いいまつがい」、おもしろいですね! (これだけ)

春一番って昔は(最近は「昔」のワードが多くなってきた気がする)、もっと穏やかだった気がするのだが、、、。
車庫のCB400のカバーがぶっ飛び(かろうじてバイクの下にうずくまっていた)、
下屋のR100RSのカバーはミシン縫い目が破れて同じくぶっ飛び(これも無くならずセーフ)、
散々だった1日がやっぱり今日もおしまい。

かろうじて自作バイク小屋(小屋は意外にもセーフ!)の中のPANだけは完璧に守ったぞ!。
でも今週も火が入らなかった。来週こそ、、。
家でくすぶっていたお蔭でツー計画は大分検討が進んだのが、せめてもの救い、、、。
そうだ、名づけてユーミンの「コバルトアワー・ツー」!とでもするかな {%花火webry%}

訳あって呼び出されて?隣りの小名浜港に行きました。  って殆んど地元なんですが{%笑いwebry%}
しょうが無いのでデジカメルポ。暇な人だけ見てください。{%!?webry%}
画像

時刻は既に10時を回っていましたので漁師さんたちは網の繕いです。
画像

サンマ以外のさかならしいが、市の魚「目光り」ではないし、、なんだろう?{%トホホwebry%}。
画像

恐いくらい かもめ、ウミネコ、そして陸系の何か(猛禽類)が一緒に舞ってます。恐いくらい かもめ、ウミネコ、そして陸系の何か(猛禽類)が一緒に舞ってます。{%最悪webry%}
画像

これがじゅうたん爆撃の跡!今日は無傷でした{%大変webry%}
画像

実は市場食堂で食べたことは無いんです。
画像

小名浜と言えば原子力潜水艦?(水族館アクアマリンふくしま)と巡視船なつい(いわき市の川の名前)。
画像

こちらには巡視船なとり とてるかぜ。
画像

観光魚市場はこちらですか。
画像

遊覧船ふぇにっくす。何処まで行くんだろ?サンマリーナヨットハーバー辺りまでかな?地元ゆえ乗ったことが有りません。
画像

観光や魚業(こちらは衰退気味)ばかりでは無く、工業港の顔が強くなって来ています。
画像

小名浜と言えば三崎公園とマリンタワー。
画像

下の方に太平洋戦争時の駆逐艦のタービンが見えるでしょうか?船体は小名浜港の埠頭の「鉄筋」となって沈んで今も国を守っています。数十年前子供の頃見たときと変わって無い気がします。良く潮風に耐えて残っている。何か保存処理してるのかなあ?
おっともうお昼、帰りは通勤路線のR6バイパス。ここだけはやっとR4並に整備されて来ました。
画像

良くみると対抗車線にVFR800Pが居るんですが白いメットだけ写りました。

さらにR49バイパスではVFR750Pがいつもの「スクランブル」待機ランプに降りて行きました 「ロ○ホワイト」さんが見たら喜びそう。
画像

この後、午後からは雷を伴う暴風雨で、バイクに火を入れてオイル交換どころでは有りませんでした!{%雷webry%}
ここまで見たアナタ!ありがとうございます。暇ですねー?日記なので悪しからず(失礼)!!{%バイバイwebry%}

暖かくなったら東北玄関1泊ツーは如何でしょう。
いつもお世話様になってる関東の皆様に無理の少ない工程となるよう考慮しました。
如何でしょうか。冬の夜長、MAPで仮想ツーも楽しんで見てください。
諸先輩のご意見をお待ちしております!


東北道安達太良SA集合~二本松IC~相馬(松川浦)ほっき定食又は季節の海の幸で昼食。~仙台(ここで牛タンも有るが街中でバイクの駐車は困難か?)~奥松島~女川コバルトライン(ホエールランド)~矢本(ブルーインパルス基地;でも見学は不可)か石巻辺りで一泊。 朝食は石巻市場食堂。~南下ルートは天気よければ蔵王経由か磐梯スカイライン経由~解散

(2月11日追記)
スカイラインはこの所 「花見山」人気で開通が早まって4月初旬開通なのでGW前、エコーラインなら例年ならGW直前開通なので無難な線はGWの後~6月いっぱい。
いずれにしてもこの時期なら「雪の回廊」が見たいですね。
蔵王の露天風呂も捨てがたいのですが帰路ルートを考えるとスカイライン経由がベターかな。

食い物;この季節の海の幸は??、、、、まー、何かあるでしょ!?
ハイシーズンを避けるのが道も宿も空いていて狙い目と思うのです。








中国は重慶からのお菓子を食しました。「怪」の文字が見えるでしょうか。
画像

味は「怪」のとおり、スパイスというか、なんと言うかキツイー一撃です。
表現のしようが有りません。きっと子供達に人気なんでしょう。

↑このページのトップヘ