似たような日本酒のコピーが有りましたね。
私の対策品をご紹介。
ちなみにST1300用のサブベースはKata式2.0mmのSUS304品とGIVI(4.0mm?)より薄いですが、何とか同じでも行けるかと思います。
この仕様で(私の場合は)対策後約1万kmですが、増し締めなし(磨耗なし)で来ております。
写真のボルトはホームセンターの家具の補修コーナーで調達。ナットは緩み止め(ナイロン)付きナットにしました。組では有りませんがこれもホームセンターで入手可能でした。ネジ呼びは M6×30。頭が薄い=俺のことじゃないよ(怒)のがポイントです。
但し、ボックスの底面に若干ボルトの当たり傷が出来ますのでご承知おき下さい。
そこで特に進行前側のボルトが入る穴は(ボルト首部のRを逃がす程度)ホンの少しだけ「座グリ」をしてなるべくボルトの頭がベースから出ない様にし、また”面”で当るようにします。鋳物が薄いのでボルトとベース面が均等に当るようにするのがコツです。
(画像で見るほど凄い当たり傷では有りません)
やっぱ純正OPは専用なりにテストされているので安心ですね!?
私の対策品をご紹介。
ちなみにST1300用のサブベースはKata式2.0mmのSUS304品とGIVI(4.0mm?)より薄いですが、何とか同じでも行けるかと思います。
この仕様で(私の場合は)対策後約1万kmですが、増し締めなし(磨耗なし)で来ております。
写真のボルトはホームセンターの家具の補修コーナーで調達。ナットは緩み止め(ナイロン)付きナットにしました。組では有りませんがこれもホームセンターで入手可能でした。ネジ呼びは M6×30。頭が薄い=俺のことじゃないよ(怒)のがポイントです。
但し、ボックスの底面に若干ボルトの当たり傷が出来ますのでご承知おき下さい。
そこで特に進行前側のボルトが入る穴は(ボルト首部のRを逃がす程度)ホンの少しだけ「座グリ」をしてなるべくボルトの頭がベースから出ない様にし、また”面”で当るようにします。鋳物が薄いのでボルトとベース面が均等に当るようにするのがコツです。
(画像で見るほど凄い当たり傷では有りません)
やっぱ純正OPは専用なりにテストされているので安心ですね!?