奥の[浜]道

ある時はギタリスト(さくらベンチャーズ)、
ある時はライダー(GL18)。
そしてある時は寡黙な農夫(家庭菜園)。
Do It 大好き人間の失敗談と愚痴、稀に成功の記録なのだ。
さあ飛び出そう!!           (Since 2006)

2006年09月

愛好会掲示板にキャンプツー企画を出しました。
キリギリスは冬までが命です、、、。
細かい情報交換はこちらで自由に書き込みください。
桧原湖のこたかもりキャンプ場などは,朝夕かなり寒いだろうが、併設してバンガローがあるのでレンタル毛布、布団で夜は大丈夫だろう。

(日曜日、良く現調しておきます)

画像
50の手習いで、ツインリンクもてぎのASTP(バイクの基本ライディング)に申し込んだ。
自分はSTXに乗せられてるのは判っている。今までバイクで教習を受けたことなど無い。
自己流だ。
STXで走って、怖いことがある。それは、俺はこのバイクをどれだけコントロール出来ているか?だ。
タチゴケしたことはあるので、極低速か止まっている時は何となく判っているが。
で、レンタルバイクはSTXに乗っているのに第一希望900CCのホーネットと弱気。
スラロームなんか急にやらされたらCB1300じゃきっとな、、、。
なので第二希望はCB750。第三にCB1300(ホンとはCB400位が妥当なのだろうけど)。

続編)  で、結局最初からCB1300で一日やってきた。軽いぞ(PANに較べると)CB1300!
 
 PANに較べると取り回しは無敵の気分。フルロックブレーキング(フロントロックさせる時は、ニーグリップきっちりしてなくて、あそこを思いっきりタンクに打った)とスラローム主体のカリキュラムだったが、(私の今日の相棒67号車CB1300)
画像
今度は中速コーナリングしたいな。
俺は左ターン時「こじって」いるそうだ。そんなに倒さなくてもバイクは曲がるらしい、、内側ハンドル押してるもんな。 でもどうすれば、、、。また行かないと。

mimi@RT様貴重な情報ありがとうございました、八幡様、訪問ありがとうございました。
これからも情報交換宜しくお願い致します!

さて。リベンジツーの番外編
画像


関東、東北南部では見られないコンビニの風景(ただのローソン)。
ちゃんと休憩テーブル、椅子も置いてある。コンビニから長椅子でさえ消えているが、
天童市R13号沿いのコンビニの心意気に「感動した!」。
利用する客のマナーが良いのか、オーナーの方針、ローソンの指導?等々知るすべもないが、これからも是非続けてほしいものだと思う。
、、、、一コンビニファン?より、、、

奥の細道、芭蕉の足跡を訪ねて としゃれて、台風でつぶれた、キャンツーリベンジに出かけた。
画像

天童からすぐの石山寺、最上川と一緒に走れるR47、秘境絶景、湯殿山、月山~山形を結ぶR112。キャンプ場は庄内夕日の丘キャンプ場、しかしなれないケータイで夕日を取り損ねた。
画像

銀山温泉は大正ロマンあふれる建築が魅力。暇と金があるなら一度はここで泊まってみるのも一興。夕暮れ時はポスターの様に幻想的なンだろうな、、。

明朝急遽リベンジ「一泊だけでも」キャンプツーに出発する事にした。
が、天気晴朗なれども、家内の非難轟々の嵐の中、小遣いももらえそうも無いがええい、行くんじゃー。俺は「ありとキリギリス」のキリギリスか?こんなことしてると老後は見放されるかもしれないな、、、(弱気)。

↑このページのトップヘ